ポメラニアンのイブ(病気療養中・蛋白漏出性腸症、炎症性腸疾患)+(時々)トイプードルのシニアわんこのミニ助のお話です

7月の定期受診日

7月の定期受診日

先月の受診日以降、ステロイドを20%減薬した状態でこの1ヶ月間、様子をみていた。

 

<直近1ヶ月で気になったこと>

・10日くらい前に、ひんやりマットの上に吐いた後があるのを発見。

・翌々日にも同じような形跡があり、「ステロイドの減薬が悪さしてるのか・・・」と、心配。

食べムラが出てきてすぐに食べないことがある、1日の総量にすると今までより若干少なめ

・脱毛症状の進行、皮膚のかさぶた、フケが増えた、等など

 

こんな感じで不安材料がそこそこあったので、検査結果を聞くのが少々怖い気もしていた。

 

検査結果

何と!!!😱

アルブミン・総蛋白ともに、しれーっと正常範囲内に収まってる!!!

こんな良い数字を見たのは一年振り?だろうか・・・

検査結果

肝臓や膵臓の値も改善傾向とのこと😭

 

ステロイドを減らしても数値があがってくる

なんて、一番理想的な展開!

ステロイドについては、副作用も怖いが、

まずは悪い箇所をたたきましょう、と

当初からかなりの量を処方してもらっていた

 

気を抜かず、油断大敵をモットーに

まだまだゆっくり治療を頑張ろう、な、イブ!

夜のポメラニアン

2024年7月20日 診察が終わり帰る車内で。暗かったので室内灯つけて撮影。お疲れ様🌞)

>ありがとう

ありがとう

僕はあなた達からたくさん大切なことを教わりました。そして今もたくさんのプレゼントをもらっています。命のこと、心のこと、病むこと、生きること。ありがとう。そばにいてくれてありがとう。そばにいさせてくれてありがとう。

CTR IMG